05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

岩船ねこ歩き 2 

こんにちは◎岩船時間です◎

IMG_4392.jpg


ねこ好きなstaffが岩船で見かけた猫ちゃん😹をパパラッチして皆様にご覧頂くコーナー。

岩船ねこ歩き。

今回登場する猫ちゃんは…





No.3

IMG_4395.jpg


上浜町 での猫ちゃん。

IMG_4404.jpg

草むらでカモフラージュしながら日向ぼっこしてました😹

IMG_4405.jpg

IMG_4406.jpg

シャイな猫ちゃんらしく顔をあまり見せてくれませんでした 笑







No.4

IMG_4393.jpg


横新町 での猫ちゃん😹

IMG_4389.jpg

IMG_4393_201509211154507b7.jpg


まだ子猫のようでした♪

IMG_4391.jpg

隣にはちょっと先輩の猫ちゃんでしょうか?笑
やさしく見守ってました♪


のんびり時間が流れる秋空の昼下がり。

IMG_4420.jpg

IMG_4424.jpg

岩船時間でした♪

IMG_4419.jpg

category: ̤ʬ

Posted on 2015/09/21 Mon. 11:33  edit  |  tb: --  cm: 1  

岩船ねこ歩き 

こんにちは(^o^)岩船時間です◎

ねこ好きなstaffが岩船の町中で撮り貯めた
『ねこ🐱写真』を紹介していく不定期シリーズ。

その名も『岩船ねこ歩き』
楽しんで頂けたら幸いです😹

No.1 下浜町区にて

201595 049

201595 053


ひなたぼっこ中の猫ちゃん。

201595 052


近くには子猫に母猫も(^-^)

201595 050

201595 046

201595 047

201595 044

ママ猫ちゃんに警戒されちゃったみたいです笑

No.2地蔵町区にて

201595 120

201595 122

201595 119


小路をゆっくり歩いてた猫ちゃん。

201595 124


堂々としていて男前でしたよ😹✴

201595 125


古くは漁師さんが天気を予報するため。網をネズミにかじられないように。
などなど、さまざまな理由で日本全国の港町には猫がいる割合は高いようです♪

ゆっくりと時間が流れる岩船の町中に猫ちゃんがいるほのぼのとした風景。

201595 058


大事にしていきたいですね(^o^)

岩船時間でした◎








category: ̤ʬ

Posted on 2015/09/05 Sat. 18:33  edit  |  tb: --  cm: 1  

2015 金屋 天王宮 獅子躍り 

こんにちは♪岩船時間です。毎年7月14・15日 金屋地区にて行われる、金屋 天王宮 獅子踊りに今年もお邪魔してきました♪

IMG_1347_2015072222394362f.jpg

我々がお邪魔したのは本祭りの15日。

IMG_1065_20150722224131079.jpg

本祭りのこの日は朝から金屋地区の中を獅子躍りを躍りながら練り歩くそうですよ♪

AUK_8184.jpg

AUK_8182.jpg

AUK_8171 02

AUK_8188.jpg

AUK_8194.jpg

ご覧の通り三頭の獅子による獅子躍り。

AUK_8200.jpg

金屋地区では親獅子 中獅子 子獅子 の三頭で構成されているようです。

AUK_8178.jpg

天候も良く、お祭りに参加している方もギャラリーの皆さんもニッコリちゃんでしたよ🎵

IMG_1124.jpg

AUK_8201.jpg

IMG_1142.jpg

夕暮れを迎え

AUK_8165.jpg

熱気は更に加速していきます!

IMG_1194.jpg

AUK_8243 02

AUK_8265 02

IMG_1176.jpg

スターウォーズなお祭りpeopleも笑

IMG_1205 01

数ヵ所で躍りを奉納したあとは天王宮へ。

IMG_1378.jpg

AUK_8368.jpg

AUK_8313.jpg

AUK_8365.jpg

IMG_1334_20150722225749d93.jpg

AUK_8372.jpg

お祭りのクライマックスです。

AUK_8385.jpg

金屋の皆さんがお祭りをとっても大事にしているのが獅子躍りから伝わってきました♪

IMG_1252_20150722230248951.jpg

金屋の皆さんありがとうございました✴

AUK_8163_20150722230250601.jpg

category: ̤ʬ

Posted on 2015/07/22 Wed. 21:23  edit  |  tb: --  cm: 0  

お城山~要害山~ 

こんにちは!岩船時間です!
またまた!ディスカバリー部がお城山を探検してきました♪

平林城 041


前回登った臥牛山より南に約13㎞。
平林城 要害山に登って来ました‼

平林城 042

平林地区の登山口からクライムオン!

平林城 044

きちんと登山者カードに記入していざ!

平林城 038

『今回は雪も無さそうだからスイスイ行けるなぁ~♪』

平林城 043

しかし!この浅はかな考えは数分後に大自然に砕かれるのです(笑)

土塁やお堀が横たわり、山城であったことを伝えてます。

平林城 046

平林城 052

敵が一斉に攻め混まないようになんでしょうか…

平林城 053

現在も発掘調査が行われているんだとか。

平林城 059

ゆるやかで静かな山道を往きます。

あれ…?雪がちらほら…汗

平林城 054

登山口には雪がたんまりと…(笑)

平林城 063


しかし!そこはディスカバリー部!
悪路になればなるほどその鍛え上げた身体が歓喜の声を上げます!
お正月太りの体が悲鳴をあげます(笑)

平林城 062

途中には馬洗場やちょっぴりホラーな雰囲気の場所なんかも…

平林城 067

平林城 084

平林城 085


時には腰まで雪にハマりながらも。

平林城 074

平林城 068

もうすぐ頂上へ!

平林城 098

平林城 106

平林城 103

いきなり空が見え、視界が開けてくると立派な松の樹が出迎えてくれました‼

平林城 125

平林城 132

要害山頂上に到着です♪

平林城 222

それにしても眺めが良いです♪

7.gif

荒川を手前に抱き中条の方まで見えますね~…

平林城 237

すぐ隣の物見山からは岩船までよく見えましたよ~♪

平林城 244


さて。ここ要害山にはその昔山城が築かれていたそうです。
ハッキリとした築城年は不明だそうですが今から約650年程前の南北朝時代に築かれたのでは?と思われるそうで。

平林城 097

加護山城とも呼ばれていたここ平林城は1598年に廃城となり今に至るそうです。




春にもう一度行ってみましょうかね♪

それでは。またお会いしましょう!

平林城 165

岩船時間でした‼

category: ̤ʬ

Posted on 2015/02/01 Sun. 21:07  edit  |  tb: --  cm: 0  

瀬波 新田町区 納涼祭 

こんにちは!
岩船時間です♪去る8月13日。
お隣!瀬波の新田町区で毎年行われている納涼祭へお邪魔してきました♪

納涼祭 001


浜辺の広場に設けられたステージ♪

納涼祭 011


若連の方々が設置したフードブースも♪

納涼祭 006

納涼祭 002

納涼祭 029
納涼祭 013

看板にセンスを感じるのは私だけでしょうかね…(笑)

納涼祭 040

納涼祭 041

納涼祭 046

おや?笑

ベイダー卿もビックリです(笑)

納涼祭 047

町内の方々や他町の方々を交ぜてのこういった行事は是非とも大事にしていってもらいたいですね♪

納涼祭 012
納涼祭 008


ステージではカラオケ大会が開催!

納涼祭 081

こちらの方はソロで『ドラゴンボール』を熱唱です♪

納涼祭 093


こちらは親子で♪
納涼祭 065

納涼祭 064


ギャラリーを熱狂の渦へ誘う美声を皆さん披露していただきました!


おや??

納涼祭 194


時間スタッフも何やらステージに…(笑)

納涼祭 228



その名はHAPPY!(笑)

納涼祭 193


新田町の皆様の御好意により出演させて頂いたそうです!



ふと気がつくと、さっきまで熱狂していた皆さんが真剣な面持ちなので『いったい何が?』
と思いましたら・・・

納涼祭 125

納涼祭 124


大ビンゴ大会が♪

納涼祭 112

納涼祭 120

豪華景品が山!!!!!!!!!!!!

納涼祭 135

納涼祭 119

当選したビンゴキッズも笑顔です♪

納涼祭 136

納涼祭 139

納涼祭 133

納涼祭 177

納涼祭 174


こちらも笑顔なビンゴレディー♪

納涼祭 138

納涼祭 156

納涼祭 146




ビンゴダンディやビンゴガールが続きます♪

納涼祭 159

納涼祭 171

納涼祭 158

こういった全員で盛り上がれる催しは良いですね~♪


納涼祭 118

納涼祭 150

納涼祭 168

夏らしい夜の宴を時間スタッフも満喫させて頂きました!

新田町区の皆さん。ありがとうございました!


それでは皆さんごきげんよう♪さようなら。
納涼祭 039




category: ̤ʬ

Posted on 2014/08/17 Sun. 17:22  edit  |  tb: --  cm: 0  

