09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

蒲萄スキー場 スノーフェスティバル2017 

2月5日(日) 村上市の蒲萄地区のスキー場でスノーフェスティバルが開催されたので行ってきました(*^。^*)

IMG_0533 01

天候は曇りでしたが、寒くもなく朝から沢山の人が訪れてましたよ。

IMG_0466 01

スタッフが到着した頃は朝日奈ゆうさんの歌謡ショーが始まる手前
朝日奈さんは桧原出身のプロの演歌歌手。

IMG_0474 01

地元ファンの声援も凄いもんです。

IMG_0505 01

このお婆ちゃんはスマホでパシャリ!! 操作姿に驚いちゃいました。

IMG_0525 01

コンサートを堪能した後は、せっかくスキー場に来たのだから一滑り。

AUK_3605 01

リフトに揺られ、カメラを抱えて(苦笑)

AUK_3620 01

山頂付近、この日は飯豊山脈に月山、鳥海山まで見え気分爽快

AUK_3607 01

景色を見ながらなんとか滑り降り、昼食。
毎年何故かカツカレーが定番

IMG_0549 01

お昼に掛かる頃には地元の方々手作りのあつあつ豚汁も振舞われ
冷えた身体にはありがたいもんですよね。

IMG_0562 01

IMG_0566 01

IMG_0567 01

そして子供達メインの神経衰弱。

IMG_0585 01

IMG_0594 01

見守る親達の声援が印象的なイベントでしたねぇ(笑)

IMG_0579 01

IMG_0686 01

時間の都合で最後までは居れませんでしたが楽しかったです。
また来年も行きたいですね!(^^)!

AUK_3597 01








category: 旧朝日村

Posted on 2017/02/05 Sun. 21:23  edit  |  tb: --  cm: 0  

天蓋高原夏まつり@2016 

8月7日(日曜日)
朝日地区の高根集落では天蓋高原夏まつりが開催されました(^。^)y-.。o○


DSC_0416.jpg

高根といえば、鈴ヶ滝や

DSC_0197 01

旧小学校跡地を使った食堂なんかは有名ですが

DSC_0123-tile.jpg

ここ高根は広大なひまわり畑があることも有名なんです。
津南町、佐渡市相川、小千谷市山本山高原など様々ありますが、負けない位の広さ。
ひまわり畑がある場所は、集落内の天蓋高原。

DSC_0170 01

高根にある天蓋高原は
丘の上から、約2ヘクタールのひまわり畑を見下ろすことができます。

DSC_0409 01 02

この日は年に1回の天蓋高原夏まつり

DSC_0381 01 02

DSC_0155 01 02

DSC_0138 01 02

子供らが喜ぶ様々な催しに露天

DSC_0857 01-tile

DSC_0401 01 02

愛ランドあさひや村高生によるダンスもあれば

DSC_0214 01 02

DSC_0220 01 02

DSC_0569 01 02
 
バーベキューなどを楽しむ大人たち

DSC_0195 01 02

DSC_0671 01 02
 
子供たちは設営された簡易プールで楽しんだり、大縄跳びをしたり
自然豊かな地域ならでわの楽しさ

DSC_0362 01 02

DSC_0178 01 02


アマチュアバンドのライブなどもあり盛り上がってましたね

DSC_0544 01-tile

DSC_0592 01-tile

DSC_0459 01

去年、今年とひまわり畑は不作だった為、純白の蕎麦畑になってました

DSC_0574 01 02

夕方からはキャンドルを設置して

DSC_0660 01 02

日が沈んだ頃...打ちあがる花火は綺麗でした

DSC_0829 01 02<

DSC_0835 01

来年は一面のひまわり畑に囲まれながら楽しめる1日になればいいですね

DSC_0164 02



お疲れさまでした


category: 旧朝日村

Posted on 2016/08/13 Sat. 11:25  edit  |  tb: --  cm: 0  

ぶどうスキー場スノーフェスティバル@2016  

2015-2016シーズン
2月の第1日曜日の7日、市内のぶどうスキー場でスノーフェスティバルが開催されたので行って来ました。


IMG_9266 01

天候は雪が舞う中でしたが、たまに晴れ間が覗く感じで
気温は上がらない、雪質は良。
朝から人で賑わってましたね。

IMG_8517 01

催しとして最初にあったのは、『雪球ストラックアウト』
雪だまを投げて、パネルを打ち抜くゲーム。
受付開始と同時に子供達の列がずら~と(笑)

IMG_8521 01

小学生以下の部と一般の部と開催されましたが、盛り上がってましたよ。

IMG_8556 01

IMG_9196 01

パネルを抜いて、高得点になれば景品も貰えますからねぇ

IMG_9202 01

ゲームとはいえ、子供達は本気モード!!

IMG_9217 01

IMG_9226 01

それは...大人も一緒で

IMG_9251 01

優勝者には豪華な景品が(笑)

IMG_8569 01

雪球ストラックアウトが終わると、村上みつぐさんの歌謡ショーの開催!!
大勢の人が集まってましたね。

IMG_9293 01

親が歌に聞き惚れている時間。
子供等と言えば...(イヤッホウ!!)

IMG_8543 01

DSC_0317 01_01

村上みつぐさん...いやぁさすが上手い。

IMG_9300 01

IMG_9312 01

地元の方々にも人気でしたし、盛り上がってました。

IMG_9297 01

歌謡ショーも終わり、豚汁の振る舞いがお昼にあるのですが時間が少々あったので
カメラ片手に山頂まで行ってみる事にしました。

DSC_0116 01

ぶどうスキー場も一緒に紹介していきますね。
中級者、上級者コースが多いぶどうスキー場、傾斜もややきついのが特徴。(苦笑)

DSCF9476 01

無圧雪の開放斜面もありますからね。

DSCF9494 01

それゆえに人気があるスキー場でもあります。
景色は最高で開放感があるゲレンデは最高です。

DSCF9490 01

山頂からの眺めも最高ですよ。

DSC_0222 01

DSC_0192 01

ダイナミックに滑る人も多かったですねぇ。
カッコイイ!!

IMG_8563 01

IMG_8546 01

子供も負けじと...(笑)
可愛いもんで

DSC_0138 01

そして、ロッジの食堂で食べられる
ラーメン。

DSC_0334_01.jpg

そしてカツカレー...絶品です。
お漬物も食べ放題ですからねヽ(^o^)丿

DSC_0339 01_01

...なんて言ってる間に時間です(冷汗)

12時からの豚汁サービスに間に合う様に下山。
なんとか間に合いましたが、並んでますね...(ーー;)

IMG_9335 01

地元、蒲萄区のおばちゃん達が作るお手製の豚汁。

IMG_9339 01

滑って冷えた身体には嬉しいものですよね!(^^)!

IMG_9343 01

IMG_9367 01

大人から子供まで大人気だった豚汁。

IMG_9358 01

おばちゃんの笑顔が印象的(笑)

IMG_9385 01

村上市長の挨拶もあったりで

IMG_9332 01

この後は宝探しや、餅つきなどのイベントも在ったのですが、
時間がなく本日はここまで...
来年は余裕をもって1日居たいな...と思うイベントでした。

IMG_9276 01

1日券も格安です。皆様方もどうですか?ぶどうスキー場!!
まだまだシーズン中です。Winter seasonを
楽しみましょう♪

DSC_0342 01_01

岩船時間FBでも見れますのでこちらも御覧下さい。

2015-2016SEASONinぶどうスキー場Snow Festival ~岩船時間~

Posted by 岩船 on 2016年2月19日





category: 旧朝日村

Posted on 2016/02/17 Wed. 00:18  edit  |  tb: --  cm: 0  

日本の滝100選 時間スタッフ ディスカバリー部隊 

梅雨を迎える前の話になります 旧朝日村の高根集落から歩いて約6km先に日本の滝100選に選ばれた「鈴が滝」があるのですが...とある日曜日に岩船時間のディスカバリー部隊が散策をしてきました。

IMG_7517 01_01

滝の近くまで車で行こうと思えばいけるのですが...そこはディスカバリ-部隊
片道約6kmの山道を歩いて行く事を決意!
(勢いは最初だけですがw)

IMG_6121 01_01

滝までの細い林道の道のりは地図には載ってませんからね~
HAPYY部隊長が決めたからには 歩くしかないっすねw

IMG_6131 01_01

天候がいくら良かったとはいえ...きついもんですよ。
後ろ姿には若干哀愁が漂ってます。。。


IMG_6119 01_01

ディスカバリー部隊長だけは行く気満々
部隊長が熊か猿に襲われることを願うスタッフ陣w

IMG_7570 01_01

しかしながら 道中の景色は綺麗なもんで

IMG_6147 01_01

IMG_6125 01_01

IMG_6127 01_01

我がCEOも見とれるくらいですから
IMG_6117 01_01 02

片道6kmの山道... 部隊長はだけはひたすら元気なようですが、
基本、部隊長は体力なくなると、急に倒れますw

IMG_7507 01_01

半分は...来たのでしょうか

IMG_7567 01_01

木々も多い茂り 熊でも出そうですが

IMG_7540 01_01

途中の休憩時もこのポーズ まさにディスカバリーです

IMG_7525 01_01

さすが部隊長に任命されただけあって責任感は大!!

IMG_7563 01_01


標高が高くなってきました。 滝までもう少し 飲料も減ってきて

IMG_7543 01_01 02

IMG_7551 01_01

途中で水分を補給し

IMG_7511 01_01 02

歩くことしばし 吸い込まれそうな景色ですね。

IMG_7520 01_01

IMG_6162 01_01

見えてきたようです。

IMG_6196 01_01

鈴が滝...日本の滝の100選にも選ばれ 小滝、大滝があります。
その昔、源義経公が奥州に向かう際に、駒を止めて鑑賞したと伝えられている滝です(^。^)

IMG_7569 01_01

小滝...落差38m幅5mの滝

IMG_7581 01_01

IMG_7584 01_01

木々をくぐり抜けて...

IMG_7647 01_01

そして吊橋を渡ると大滝が見えてきます。

IMG_7655 01_01 02

大滝..落差55m幅10m

IMG_7603 01_01

IMG_7622 01_01

IMG_6218 01_01
.
部隊長HAPPYは水と戯れ

IMG_7619 01_01

K-HEYは滝を見ながら コーヒーブレイク

IMG_6205 01_01 02

最後は 皆で記念撮影
岩船時間 ディスカバリー部隊...過酷な箇所に挑む為に出来た部所で
これからまた様々お伝えして行けたらと思いますので、皆さん宜しくお願い致します(笑)

10255212_548430755278102_1934398976198320837_n.jpg

お疲れ様でした(*^_^*)










category: 旧朝日村

Posted on 2014/07/21 Mon. 14:28  edit  |  tb: --  cm: 0  

紅葉..散策 

11月も半ば..気温も低く..冬が近いのを感じますね。
今年は寒暖差の激しさと雨続きにより期間が短かった紅葉...
旧朝日村の三面地区にて ..散策

005.jpg

朝日が登る早朝に出掛けて来ました。
003.jpg

三面川から上がる蒸気霧と周りの木々が... なんとも
004.jpg
川の水面から霧が湧き上がってる風景は綺麗なもんです.. が.. 冷たそう!
006.jpg

途中.. 鮭を獲っている方々も.. 見かけたりして(笑)
111.jpg

あらら.. 緑の葉をつけた木々もあれば.. 散り際の木々も..
010.jpg

赤い色合いが少ない.. 間に合わなかったみたいです..
014.jpg

... 見上げても ...
023.jpg

んじゃ..更に上へ行って見ますかね... って.. 雪が .. (汗) ..
122.jpg

山々の間にも.. 雪が.. 残念
117.jpg

平地はまだしも.. 着々と冬の訪れは来てます。
...来年は間に合う様に来たいですね。

091.jpg









category: 旧朝日村

Posted on 2013/11/19 Tue. 20:07  edit  |  tb: --  cm: 0  

