04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

番外 ~弥彦 もみじ谷~ 

気温の高低差が激しく、秋らしい季節を感じる中、スタッフのK-heyが
弥彦公園の紅葉狩りに出掛けて来ました。
地域からは少し離れますが、スタッフのぶらり旅で番外と言うことで御了承下さい。


IMG_9768 01 02

毎年10月の下旬頃から11月の中旬までが見頃だと言われている弥彦の紅葉。

IMG_9791 01 02

シーズンになると多くの方々が訪れてます。

IMG_9805 01

このもみじ谷の公園は木々を見ながら一周出来る公園で、色鮮やかな風景の中での散歩。
いいですよね。

IMG_9773 01 02

IMG_9796 01 02

IMG_9800 01 02

IMG_9804 01 02

IMG_9807 01 02

夜は、午後の九時半まで所々に照明が設置され、木々がライトアップされます。
日中見る景色とは又違った一面も凄く綺麗です。

IMG_9827 01 02

IMG_9829 02

IMG_9830 01 02

光に照らせれた木々は色鮮やかで魅入る程。

IMG_9894 01 02

IMG_9864 01 02

公園の真ん中くらいに赤い橋が架かってるのですが、その橋から見る景色はなんとも。

IMG_9882 01 02

1925 01

IMG_9876 01 02

夜空には雲も多かったのですが、月も出てましたし。

IMG_9873 01 02

IMG_9885 01 02

紅葉もだいぶ枯れてきた感じは受けましたが、まだまだ綺麗です。
11/25日まではライトアップの予定とも記されてましたし、まだ見れますよ。

IMG_9907 01 02

家族や、恋人と足を運んで見たらいかがですか?
ほんと綺麗な景色を堪能できます。

IMG_9858 01 02




category: その他

Posted on 2014/11/12 Wed. 20:09  edit  |  tb: --  cm: 0  

掃海艇「あいしま」「みやじま」岩船港寄港 

@岩船時間事務局です。


8月1日に掃海艇「あいしま」「みやじま」が岩船港に寄港しています。

5月に引き続きの寄港ですね。


掃海艇とは海の機雷を発見して除去する船です。

DSCN0347.jpg




昨日今日と一般公開が行われています。


使うことがないことはないと思いますが
こういうのをみるとやはり緊張します。
DSCN0339.jpg

残念ながら時間がなくすぐに下船となってしまいました・・・

DSCN0334.jpg

明日、岩船を離れ呉に戻るそうです。

日本の海の安全を守る皆さんに感謝です。


さてさて今日の夕方は

カラオケ大会です!

DSCN0384.jpg

この模様はのちほど!

category: その他

Posted on 2013/08/04 Sun. 18:06  edit  |  tb: 0   cm: 0  

早いものでもう7月 


@岩船時間事務局です。

早いものでもう7月・・・

今年の半分が過ぎてしまいましたね・・・

しかも

今日明日は村上大祭

天気がかなり心配ですが無事に終わってほしいものです。


岩船の7月はというと

7 日
第19回 熟年層グランドゴルフ大会


21 日
第14回 みなとフェスティバルinいわふね


があります。


これ以外にも何か行事ごとのある町内、
イベントを考えている皆様
是非、岩船時間事務局にお知らせください。

喜んで取材にお伺いします!


そして気づけば海開き
IMG_2861.jpg






category: その他

tag: 岩船 
Posted on 2013/07/06 Sat. 19:17  edit  |  tb: 0   cm: 0  

【いよいよシーズンイン】フィッシングショー2013 


@岩船時間事務局です。


本日は新潟でのイベントをお送りしようと思います。

産業振興センターで開催されている
「フィッシングショー2013」に行ってきました。


IMG_1209.jpg

開場とほぼ同時に行ったのですが、
非常に大勢の人がいて、正直びっくりしました。
各ブースにはお目当てのメーカーや商品など熱心に説明に聞き入っていました。


IMG_1207.jpg


商品展示だけでなく

インストラクターのトークショーなどもあり

盛況でした!


知る人ぞ知る裕子おねぃさんと珠ちゃん先生です。
IMG_1203.jpg
(CS「とことんエギパラダイス」に出演中の二人です。)

結構みんなCS見てるんですね。
結構集まっていましたよ。


というわけで

いよいよ春っぽくなってきて

岩船も釣りシーズンへと突入します!

堤防あり、サーフあり、船あり

岩船は釣りするにはもってこいの場所!!

安全に楽しみましょー!

私もそろそろ準備を・・・(^。^)





category: その他

Posted on 2013/03/17 Sun. 19:52  edit  |  tb: 0   cm: 0  

節分 

@岩船時間事務局です。


今日は節分。


子供と一緒に豆まきしました。

当然、鬼なわけですが…


昔はあちこちから
「鬼は外、福は内」
と聞こえてましたが
最近はしないんでしょうかね…

子供の元気な声が聞こえないのは寂しいもんです…


category: その他

Posted on 2013/02/03 Sun. 21:11  edit  |  tb: 0   cm: 0