12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

岩船小学校『学習発表会』 

岩船時間事務局です。

今日は岩船小学校学習発表会』が村上市ふれあいセンターで行われました。
01_IMG_0747_R.jpg

この学習発表会は総合学習の一環として1年取り組んできた課題についての発表会です。

日頃の研究、練習の成果をこの大きな会場で発表してくれます。

02_201112_1_R.jpg



会場は親御さんや一般の見学者でいっぱいでした。
今日は吹雪いて寒さ厳しい日でしたが、
会場は盛り上がっていました!


ではスナップで会場の様子をご覧ください!

まずは金管演奏「会いたかった」
03_IMG_1151_R.jpg

校長先生挨拶です。
05_IMG_1166_R.jpg


以降、10分~15分くらいの力の入った熱演が続きます。
IMG_0748_R.jpg

09_IMG_1207_R.jpg


控えで出番を待つ子供たちも真剣な表情です。
08_IMG_1197_R.jpg


IMG_0756_R.jpg





「震災から考えよう 岩船の未来」

昨年は東日本大震災があり、昔は岩船にも羽越水害・新潟地震がありました。
それらの災害を体験した地域の方々にお話を聞いたりして考えたことをまとめて発表してくれました。
さすが6年生と感心しました。

IMG_1322_R.jpg

IMG_1326_R.jpg

07_IMG_1189_R.jpg


最後は全校生徒で「すてきな友達」を合唱です。
IMG_0769_R.jpg

フィナーレを飾るにふさわしい大きな声で元気な歌声でした!!


ここで子供たちの発表が終わり、

村上市在住のマジシャン山田夢遊氏によるマジックショーがありました。
IMG_1372_R.jpg

子供たちも発表会が無事に終わったこともあって大喜びでした。
見事なマジックで子供たちも楽しそうに盛り上がっていました。


こうした発表会は私達の時代にはなかったことです。
でも子どもたちが自分の生まれ育った岩船について
こうやって色々考えていてくれることは
素直にうれしいし、頼もしく思います。

ありがとう岩船小学校のみんな。
みんな格好良かったよ!




category: 地域情報

tag: 岩船  岩船小学校  学習発表会 
Posted on 2012/01/29 Sun. 16:10  edit  |  tb: 0   cm: 5  

