02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

第67回 岩船小学校卒業式 

平成26年3月24日

岩船小学校の第67回卒業式が執り行われました。
IMG_3569.jpg

ゲストの檀蜜さんも駆けつけ、
IMG_0636.jpg

岩船時間スタッフも準備万端w
IMG_3962.jpg

静まり返った体育館。
IMG_3966.jpg

嬉し悲しみの時間が近づいてきますね。
IMG_3988.jpg

式が始まり、開会宣言の後、誇らしく入場する卒業生。
IMG_3756.jpg

皆、緊張の面持ちですね。
IMG_4021.jpg

卒業証書の授与。
IMG_3978.jpg

ファインダー覗きながら自分の頃を思い出したり。
IMG_3850_20140328132548e4c.jpg

懐かしい感じでしたね。

一番返事がデカかったかいりくん。
堂々とした感じ、いいね。
IMG_1065.jpg

式の後半、卒業生からの歌が贈られました。
IMG_4143_20140328132612f4c.jpg

やっぱり・・・
IMG_4185.jpg

色々な事を思い出し、涙、涙ですよね。
IMG_4507.jpg

そんな様子を見てる先生の後ろ姿は、どこか寂しく感じますね。
IMG_4490.jpg

この歌から卒業生の退場までホント皆、色々思い出すんでしょうね。
IMG_1891.jpg

式の終了後は、中庭でバルーンセレモニー☆
10006641_256469157859147_997499511_n.jpg

高く!そして遠くまで!
IMG_4368.jpg

卒業生が大きく羽ばたくように☆
IMG_4672.jpg

セレモニー終了後の教室。
IMG_4733.jpg

IMG_4739.jpg

親に感謝の気持ちを込めた花を贈ったり、
IMG_4396.jpg

照れながら先生に花を贈る姿がありました。
IMG_4461.jpg

なんとも言えませんよね。

俺が卒業する時、アコギを弾きながら長渕剛の「乾杯」を先生が歌ってくれました。

なんだか、シャッター切りながら、どんどん昔の記憶が蘇ってくるんですよね。

さて、教室から出ると、在校生が各階でアーチを作り、校舎全体を利用し体育館まで。
IMG_4549.jpg

笑顔のアーチを潜り抜けて行きました。

我々、時間スタッフも便乗しwww
IMG_2215.jpg

IMG_2285.jpg

こちらは、六年生の担任。
卒業式、キマってますねー☆
IMG_4706.jpg

最後は数枚のスナップですが、ご覧ください♪
IMG_4722.jpg

照れてる感じがわかりますね。
IMG_5032_20140328132726e09.jpg

IMG_5059.jpg

IMG_5077.jpg

IMG_4383.jpg


時間スタッフ&卒業生の親として参加。
IMG_5054.jpg

卒業おめでとう!

by 岩船時間

category: 地域情報

Posted on 2014/03/28 Fri. 14:19  edit  |  tb: --  cm: 2