11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

~番外~ 岩船中学校 テニス部三送会 

夏前に部活も終わり、中学校生活も残り僅かとなったこの時期
テニス部では三送会が開かれました。


AUK_3120 01 02

他の部活動でも開かれてる会だと思いますが、
中々全部は行けないもので申し訳ありませんが今回はテニス部で(笑)

AUK_3090 01

コーチや顧問の先生を始め、3年生の父兄から子供達まで含めた宴。

AUK_3099 01

趣旨はは3年間、頑張ってきた3年生を送り出す会。

AUK_3129 01 02

3年生は4人、皆で楽しむ最後の会の始まりです。

AUK_3130 01

AUK_3083 01

AUK_3085 01

子供達は少人数ながらも楽しいようで。
まぁ、楽しんでるメインは大人なんでしょうが

AUK_3118 01

AUK_3128 01

子供もそれなりに温泉料理を堪能。
贅沢ですよね(苦笑)

AUK_3124 01

AUK_3093 01

2年生が考えたゲームなどで盛り上がったり。

AUK_3162 01

AUK_3164 01

ビンゴゲームで喜ぶのは大人も同じで。

AUK_3172 01

子供はドキドキしながら。

AUK_3167 01

大人は、まぁ大喜び(苦笑)

AUK_3176 01 02

盛り上がる中、最後は卒業する3年生の挨拶をもって〆です。

AUK_3187 01

1年生は僅かな期間を一緒に共にした先輩、2年生はそれ以上の思い入れがあると言ったとこでしょうかね。

AUK_3188 01

それ以上に3年生にとっては3年間の思い入れも在ったはずですよね。
お疲れ様(*^。^*)

AUK_3217 01 02

酔っ払った私はトイレ行ってそのまま間違えてジャムコさんの忘年会へ普通に乱入(笑)

AUK_3221 01

AUK_3222 01

...と、すいません(ーー;)

AUK_3025 01

毎年開かれてる光景です。
今回初めて参加しましたが、子供が少なくなってる中での輪
先輩後輩は確かに大事な事でくっきりしたものです。
昔から比べれば形としては大分変わっては来ましたが大事な事ですよね。
改めて子供の輪を見て思いましたね。

AUK_3012.jpg

ほんとに3年生の子供達、お疲れ様
これから2年生と1年生が頑張って行きますから。







category: 地域情報

Posted on 2014/12/21 Sun. 00:01  edit  |  tb: --  cm: 0