09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

岩船祭 本祭り@2015 Vol.2 

岩船神社から始まった御旅神事
九台のおしゃぎり曳行にて奏でる時代絵巻


DSC_0145 01

第二御旅所を目指し、ゆっくりゆっくりおしゃぎりは動いて行きます

DSC_0104 01

おしゃぎりから下ろされた白駒も若衆に担がれ、第二御旅所を目指します

DSC_0003 01

曇っていた空もいつの間にか晴れ

DSC_0168 01

暑い気温に酔いが回り、我がスタッフも上機嫌(笑)
よいさ~ぁ♡よいさ~♪

DSC_0166 01

そのころ動くおしゃぎりを横目に、mee-toは別な箇所で上機嫌
相変わらずまぐろっちゃってますねぇ

DSC_0157 01

別スタッフは会計役にて一滴のお酒も口にせずの一日

DSC_0043 01


第二御旅神事

DSC_0077 01

御旅所がある惣新町
会長宅は盛り上がってましたね

DSC_0127 01


おしゃぎりが折り返します

DSC_0184 01

DSC_0167 01

DSC_0161 01

老人ホームのお年よりも見とれる中
この時の職員の会話とポーズが少し気になるところ
何が在ったんでしょう(笑)

DSC_0177 01

日は段々傾き
薄暗くなってきた夕刻

DSC_0384 01

提灯にも灯りが灯り、いよいお祭りは夜の部へと入って行きます

DSC_0399 01

つづく!(^^)!

岩船時間フェイスブックページにて2015岩船祭りの写真を公開しております。
是非ご覧ください!

「2015 岩船祭り」フォトアルバムはこちらから。


category: 岩船大祭

Posted on 2015/10/25 Sun. 00:07  edit  |  tb: --  cm: 3  

