03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

いわふねのお茶の間 

4月の25日。
岩船の源内塾にて、まちづくり元気女子会主催の『いわふねのお茶の間』が開催されました。


IMGP2359.jpg

お茶を飲みながら、昔トントンのお話を聞くというイベント。

IMGP2305 01

様々なためになるお話は呪文のようにも聞こえ。

IMGP2302 01

皆様、段々ポアされ...
いやいや、気分も上がってきてる感じで。

IMGP2307 01

最後はり上がって、こんな感じに(^。^)y-.。o○

IMGP2308 01

岩船担当の保健師さんも来られてて話をされてました。

IMGP2364 01

午前、午後と2回
大体1時間位のイベントだったのでしょうか

IMGP2363 01

歴史ある五月人形なども飾られ情緒がありました。

IMGP2341 01

こういうイベントはいいですよね。
地域の活性化にもなりますし、源内塾という町中にある古民家の使用にもつながりますから

IMGP2319.jpg

次回の新しい企画のイベントに期待します!(^^)!
お疲れ様でした。







category: 地域行事

Posted on 2016/05/07 Sat. 23:35  edit  |  tb: --  cm: 1  

コメント

ばあちゃんの顔がいいです。何かホッとする。

北斎 #- | URL
2016/05/08 20:36 * edit *

コメントの投稿

Secret