03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

岩船中学校 Challenge Walk@2016 

5月14日(土)
天候晴れ。この日は岩船中学校チャレンジウォークの日でした(*^。^*)


DSC_6489 01

一昨年、去年と天候に恵まれなかった3年目にやっと来た晴れ日!!
岩船中は子供もスタッフも皆が頑張ってゴールするのが目標、潮風を感じながら頑張る1日です。

DSC_6484 01 02

出発も生徒がいつも登校する時間に合わせての集合。
父兄の皆様、地域の皆様も交えての出発式。

DSC_6487 01 02

さあ!!いよいよ 出発です!(^^)!
危険箇所誘導員がまずは1番(笑)

DSC_6496 01 02

自分のペースで焦らず、急がずが大事。

DSC_6507 01 02

DSC_6558 01 02

町中を歩き、バイパスを目指しまずは歩きます。

DSC_6608 01 02

バイパスの歩道を歩きながら、ふれあいセンター方面へ。
この辺りは風も強いんですよねm(__)m。
途中観光バスに手を振り。

DSC_6713 01 02

トンネルを通り抜け、村上市内方面へ。

DSC_6763 01 02

小休憩場所に許可を頂いた村上第一中学校を目指します。

DSC_6802 01 02

少し休憩を取り、活力を蓄える時間。

DSC_6819 01 02

休憩を終えると、次の休憩ポイントの瀬波の青少年ホームを目指して出発!!

DSC_6863 01 02

三面川の土手沿い。
景色も良くて気持ちも上がりましたねぇ。

DSC_6883 01 02

予定よりも早く着いた昼食、休憩ポイントの瀬波の青少年ホーム。

DSC_6958 01 02

今回は軽食から昼食へと変えましたからね。
腹が減っては...なんとかですよ。

DSC_6982 01 02

休憩を終え、お腹も満たされたら
瀬波の街中を抜けていよいよ海沿いに出ます。

DSC_7030 01 02

春の木々を感じながらのウォーキング。
気温は少し高めでしたが、水分を取りながらファイト!!ファイト!!

DSC_7128 01 02

DSC_7168 01 02

そして、海岸沿いへと下って。

DSC_7284 01 02

リハビリの生徒もノリノリで...って言うか乗らされてるいやいや感も
大人ですね(笑)

DSC_7358 01 02

この辺りは潮の匂いや浜風を感じれていいもんです。

DSC_7376 01 02

最後に取った、海辺での休憩ポイント。
生徒等ははしゃいでましたね(*^。^*)

DSC_7557 01 02

DSC_7566 01 02

ここまで来たら、残りは後少し!!
全員でゴールしましょう♪

DSC_7599 01 02

海岸通り、みなと大橋を越え、中学校を目指します。

DSC_7712 01 02

励ますスタッフは頼りになるもんです。

DSC_7733 01 02

そして、迎えたゴール。
誰よりも早くの1人のゴールより、班皆で揃ってのゴール
生徒なりに成長してるんだなと感じました...いいもんですね(^・^)

DSC_7755 01 02

DSC_7785 01 02

校長先生とPTA会長との2ショットゴールもあったりで...

DSC_7763 01 02

朝8時に出発したチャレンジウォークは2時半には皆ゴール。
誰1人欠ける事もなく皆くぐり抜けたゲート(^0_0^)
いやぁ...頑張りましたね。
お疲れ様でした。

DSC_7795 01 02















category: 地域行事

Posted on 2016/05/23 Mon. 23:09  edit  |  tb: --  cm: 1  

コメント

ジャージが変わったんだなー。

北斎 #- | URL
2016/05/28 00:54 * edit *

コメントの投稿

Secret